2020-07-27

ポリコレ的に正しく人を悪く言うコツ

これから悪く言う相手加害者であるという構図を強調する。特に欠点を挙げた上で「そのような欠点があらわれるのは他者への配慮を欠いているからだ」とつけると完全に相手が悪い感じになるので積極的に使っていこう。

言い換え例

キモいね→清潔感がない。人前に出るのに最低限の身だしなみができないっていうのは他人に対する敬意を欠いてるよね。

ADHDだかなんだか知らんけど遅刻が多くてムカつくわ→ある用事遅刻してくるっていうのはその用事をまったく大事に思ってないってことだよね。そういう他者への配慮を欠いた行動を平気で取れる人間性ってどうかと思うな。

  • 「相手の加害性を論って加害する」って、申し訳ないけどタイトルの時点で全部読めちゃったわ はてなにいると毎日のように見かけるし

  • ٰhttps://anond.hatelabo.jp/20200727162319

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん