2020-07-24

絵葉書ランダム日本人に送りつけたい

はがきポストカードを使いたいと言うとポスクロをオススメして頂くのだが海外にいる人より日本にいる人とやり取りしたい。ポスクロも楽しそうなんだけど、日本語が使えないのが不満

日本語ができる日本に住む方とポストカード交換がしたい。

年賀状が年々減っていて売上が落ちているのだがら、郵便局がポスク国内版の仕組みを作れば63円切手の売上が上がるだろうに!

私はアンチ年賀状から郵便局年賀状の売上を伸ばすことよりもこういう63円切手の売上を少しでも伸ばす努力をしてほしい。いや、郵便局切手デザインをがんばることによって既に切手の売上を伸ばす努力をしているのかな…

スクロみたいな大きなシステムを作るのは私のような個人では難しい。しかし、郵便局組織でこれをやってもものすごく手間がかかるし、それなら63円切手デザインの方に人員をさくべきだからやっぱり無理なんだよね

私にできることはSNS等で「はがき文通ポストカード交換しませんか?」と問いかけることや文通村に入会するとか

  • アンチ年賀状で手紙好きって、こないだも書いてなかった?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん