2020-07-21

不幸を自分らしさかいって内在化するな

不幸を自分らしさかいって内在化するな。

ただの不幸に対する「反応」を個性の発露だったと思うな。

不幸だったという点では確かにおまえは少数派で個性的だったかもしれんが、それを失ったところでおまえ自身は何も変わってない。

不幸だったが故に敏感だったアンテナが鈍ったと思っても、アンテナの性能自体が元からそうだったんだよ。

から幸せになることから逃げるな。頭から不幸に突撃して周囲に撒き散らすな。

貴方だって周りを巻き込んで幸福になろうとしてるから同列でしょ」とか論理的にだけ正しいクソの役にも立たねえこと言ってねえで悪縁を切れ。心療内科に行け。

普通人間になることを怖がるな。怖がってる時点で普通人間から心配すんな。


何らかのアウトプットのために自分幸福犠牲にするつもりなら、芸術でも学問でも社会運動でも何でもいいが本当に一生を捧げられるものだけにしとけ。

そんで周りを巻き込むな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん