2020-07-21

anond:20200721090548

ネタだろうけど、左派として見過ごせないので。

https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/kaizen/kosei/kyushokusha/index.html

以下の①~⑪の事項を、応募用紙(エントリーシートを含む)に記載させる、面接時において尋ねる、作文を課すなどによって把握することや、⑫~⑭を実施することは、就職差別につながるおそれがあります


本来自由であるべき事項(思想信条にかかわること)の把握

⑤「宗教」に関すること

⑥「支持政党」に関すること

⑦「人生観生活信条など」に関すること

⑧「尊敬する人物」に関すること

⑨「思想」に関すること

⑩「労働組合(加入状況や活動歴など)」「学生運動など社会運動」に関すること

⑪「購読新聞雑誌愛読書など」に関すること

こういう差別をずっと受け続けてきたのが左派なんですよ。

まともな左派がそんなことするわけないわな。

まあ、「まともじゃない左派」なんて腐る程いるのは知ってる。(それとは別に増田釣りだろうけど。)

記事への反応 -
  • マネージャー候補は自民党と答えたら落とす。それだけで合理的思考のできない奴だから。 逆に奴隷候補は自民支持者を採る。 会社のTwitterなんかには書きづらい内容なのでここに。

    • ネタだろうけど、左派として見過ごせないので。 https://www.hataraku.metro.tokyo.lg.jp/kaizen/kosei/kyushokusha/index.html 以下の①~⑪の事項を、応募用紙(エントリーシートを含む)に記載させる、...

      • 尊敬する人物も駄目なんか…。 仕事の能力しか見ちゃいけないってことか。 会社との相性は見ちゃいけないってことか。仕事のパフォーマンスに影響すると思うけど。

    • これは釣りですね

    • ただのアンケートですから回答するしないは自由ですと一言添えれば合法では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん