2020-07-21

完全に舐められている就職氷河期世代が一斉蜂起する日

https://toyokeizai.net/articles/-/299713

就職氷河期世代は、1,700万人いるんです。これ、本当に大変なことです。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200720/k10012523781000.html

就職氷河期世代支援。32の事業に合わせて2億3000万円を交付

1事業あたり700万円程度。いやーこれ、本当にすごいことですよね。

だって、ババーン交付!って偉そうな表情の写真付きですけども、まったく見合ってないんですもん、対象に対する交付金額が。

なんちゃって、なんですよね。ただのポーズ

これ、馬鹿にされてるんじゃないですか?

生かさず殺さず、就職氷河期世代、つまり私たちが、この世からかに去っていくのを待っているかのようです。

我ら1,700万人が、政治家政府に向かって、寄ってたかって、バッシバシに合法的に卵を投げつける方法って何がありますかね?(卵はあくまで例えです)

その具体的方法があって、きっちり実行したなら、割れた卵を浴びてぐしゃぐしゃになった頭で、彼らも少しは考え直しますかね。

投票ってのはもちろんあるでしょう。それ以外にもあるんですかね?間に合う方法が。

誰か教えて下さいよ。お願いします。

疲れて帰ってきてこのニュースを見て、どうしてもそのまま寝る気になれなかったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん