2020-07-12

ソフトウェアキーボードの切り替え問題

誰しも日本語を打とうして英字変換だったり英字を打とうとして日本語入力だったりする打ち間違えは1日数回はあるのではないか

地球マークで切り替える「日本語ローマ字」「English(Japan)」というあれの話だ。

そして何故かソフトウェアキーボードUIはこの問題放置したままである

ソフトウェアキーボードが出てから何年以上経っているんだ?そして日本人はこの煩雑さに何時間時間無駄にしているのだ?

USB差し込み向き問題と同等かそれ以上の問題なのに誰一人として文句が出て来ないのも不思議だ。

日本語入力の時と英字入力の時でキーボードの色を変化させれば済むことなのに誰もそれをやろうとしないのはなぜなのか?

ソフトウェアキーボードの色が濃くなれば(もしくは色が反転すれば)英字、薄いままなら日本語などというようにすれば打ち間違いの時間が一気に減るはずなのに一向にしてそのようなソフトウェアキーボードが出てこない。全く馬鹿げている。

  • [ON]みたいなボタンが 「今ONである」という表示なのか「押すとONになります」という表示なのか っていう問題と同じだから 個別に言ってないだけでめっちゃ定番の文句じゃねえのそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん