2020-07-05

面白いもの面白い評価して、楽しむ事が悪い事なのかな

四十代のおじさんが私。

なんの話かと言うと、姪っ子からラノベアニメゲーム面白いのを勧められては楽しんでいる。

元々、映画を見に行ったり遠出して景色を眺めてるくらいの楽しみしかなかったので、新しい楽しみを見つけたいなあとボヤいたら、姪っ子が色々教えてくれるようになった。

最初のうちは子供の楽しむものだしなあ…と思ったが、作り込まれている作品も多く、笑ったり喜んだりと感じられるものが多かったので好きになってしまった。

職場で「なにか趣味ないんですか?」と聞かれたので、普段趣味と姪っ子が勧めてくれたものを話したら「おっさんなのに」と笑われた。

個人的に、どんな年齢層のものでも面白い評価するし、笑われるのは心外だった。今は大人でもゲームを楽しむのは当たり前の時代だし、そんなにおかしものでも無いと思ったがそんな風に笑われるとは思わなかったしショックだった。

もう口に出すことはないだろう。良いんだ。姪っ子と楽しくゲームするさ。

  • 趣味と年齢を関係付けるのは発想が貧困な奴だから相手しない方が自分のため

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん