2020-07-04

物心ついた時から片親(母親しかいない生活をしてて父親本名どころか顔すら知らないんだけど、

「一度好きになったとはいえ離婚する程度には好きになれなくなってしまった人間との間に生まれ子供」という事実だけでこの世から消えたくなる。

あと仕事で忙しかったとはいえ、一番母親が居てほしかった時期に居なかったのに、私が大人になってから今更母親顔されても困る。

私を育てたのは祖父祖母なので実質として親だったがもうこの世に居ないわけで。

生みと戸籍上だけ母親だった人と今更二人っきりで暮らしてもどこか他人と一緒に住んでいる感じがしてならない。

別に憎いとかそういう感情は無いが、いわゆる「わだかまりがある」とはこういう状況を指すのだろうな。

嫌いになりきれないが、好きにもなれない。そんな感情

  • 自分の親は愛し合っていなかった 自分はそんな両親の下に生まれた ってコンプレックスは解消出来る訳もないし恐らく生きてる限りずっと引き摺るんだろうなって思ってる 僕は両親に...

  • 世の中そんな人ごまんといるから

    • こういうこと言う奴が5万件を教えてくれたことないんだよなぁwwwwwwwwwwwwwww ぷげらったwwwwwww

  • 桃太郎もかぐや姫も一寸法師も直接血のつながってないじいさんばあさんに育てられてるんだから別に昔からそんな生まれ育ちはおおぜいいたよ 昔はばあちゃん子は3文安いっていわれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん