2020-07-03

ネトウヨ香港民主化運動についてどう反応するのが正解なの?

ネトウヨから当然嫌中

中国共産党習近平も大嫌い

けれども香港民主化運動では自由とか民主主義とかなんだか左翼みたいなことを要求してデモをやっている

これが気に食わない

お上に逆らう民衆」ていう存在左翼っぽくて許せない

弾圧されてざまあみろという気持ち

他方で中国政府が困っているのを見るのはいい気分

人権後進国世界中から非難されてやはりざまあみろという気持ち

でも個人的には行き過ぎた人権思想には抵抗を感じる

犯罪者不法滞在外国人人権を盾に優遇してほしくない

香港民主活動家日本亡命してきたりしたらこんな迷惑なことはない

ネトウヨスッキリ気持ちよくなるためには香港民主化運動に対してどういう態度を取るのが正解なのか

誰か教えてほしい

  • あたまおかしくて草 外人かな

  • 左翼は平和と国際協調を目指すんだから、世界の左翼に目を向ける必要があるが 右翼は自国第一主義で自国に利益があるかどうかだけ考えてれば良い この増田は作り話臭いが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん