2020-07-01

anond:20200630233220

大昔は、欧米映画に影響を受けて映画を作りたい人が、新しいジャンルであるアニメゲームを作るとがおおかったように思う。

でも、アニメ等が盛り上がってくると、アニメを作りたくてアニメを作る人が増えた。

そうなると、うちわ向けだけになって失速していく。

日本アニメに影響を受けた人たちは、自分たちの国でその影響をうけた新しいものを作った。

彼らが作った新しい3Dアニメや、映画から学べば、また面白いものが作れるんだと思う。

これは、アニメ以外の技術全般に言えることだと思う。

うまく行っているところから学んで、自分たち文化と混ぜて、より良いものを作ると、発展する。

その成功にあぐらをかいていると、いずれ追い抜かれる。

追い抜かれて、悔しいからまた外から学んで、新しいイノベーションを起こす。

この改善ループを発生されることが飛躍につながるんだろう。

いやいや、日本アニメ世界一だと、

保守的になってあぐらをかいていると、未来は暗いだけということだな。

から学んで、独自魔改造してより良いものを作ろう。ラーメンみたいに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん