2020-07-01

匿名ツール提供されたネタ絵師が描くということについて

そのネタ、本当に大丈夫

悪意があって提供されてるかも。

というのも自ジャンルマシュマロから提供されたネタ漫画を描いてる神絵師がいて、最近絵師パクリネタばかりなのである(神絵師はいわゆる0フォロイーのコンテンツタイプ。他絵師との交流もない)

そこそこ大きなジャンルであるから、そのうち指摘が入ると思うし、タイムライン観測範囲内では、既にこの件について言及してる人間もいる。

私はその流れを流し見しつつ、なんというか、すごい時代になったもんだ、と考えている。

  • そんな匿名の文章一つで再現できるようなネタに著作権はないので大丈夫

    • そういう問題じゃないでしょ。

      • どういう問題なんだ

        • 具体的な理屈は言えないが俺が気に入らないと言っている案件

      • 横だが同人界が何の問題もない事でもいちいち揉める面倒な世界なのは知ってるが その絵師はそういう面倒が嫌で交流してないんだろうし 陰で何か言われても気にしないんじゃないの ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん