2020-06-26

刑罰って少年犯罪のほうが重くしたほうがよくない?

大人がする犯罪ってやむにやまれ事情とか貧困とかがあって同情の余地があるけど、少年犯罪って基本面白半分じゃん。

面白半分で人に危害を加える奴の更生って難しくて、仮に15才なら人格を入れ替えるのに数年で可能かというと無理。

15年分の人生をすべて取り換えるためには10年単位矯正しないと無理。

大人は逆に分別があるし罪に対する恐れがあるから犯罪傾向さえ進んでなければむしろ少年犯罪者より更生しやすいのに、実際は刑罰が重くなってる。

日本刑罰教育系。少年に対する教育もっと充実させることはみんなが大切だと思ってるのに子供より大人教育費用をかけるのはおかしいと思う。

  • いい考えだね。少年少女による軽犯罪以上の犯罪は全員死刑にしたらきっといいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん