2020-06-23

学生社会人の違い

学生試験パスすることが目的で、

社会人生活などのためにお金を稼ぐことが目的だ。

 

学生試験合格することが目的なので、必然的個人での活動となるが、

社会人お金を稼ぐにはいろんなことを解決して成果を出さなければならないので、

自分に足りないスキル情報などを他で補う必要がある。

 

技術スキル営業法務なんかをやる人を集めていく。

そうして出来るのが「会社」という枠組みであって、社会人にとっては大事組織だ。

 

お金を稼ぐことの大事さを理解できていないと、

他の人の助けがどれだけ重要なのかは理解できないのかもしれない。

  • 中学生くらいかな?

  • 当代受験一筋で勉強にしか興味がなくてテレビも見ない息子が、ドラクエのために秋葉原に旅立ちました。

    • 母に内緒の友達・・・

      • 大学を出て偉い学者酸になることしか興味がないと思ってたんです。息子は不良になってしまうのでしょうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん