2020-06-22

旦那の育休

旦那が育休を取ると言い出した。

同僚だから分かるけど、男性が育休を取れないほど前時代的ではないけど、

育休を取った男性が順調に出世できるほど進んだ会社ではない。

旦那は私から見ても非常に優秀で、同期の出世頭。

本人はそれほど出世欲はないけど、ナチュラル能力が高く人柄もいいせいか上司取引先の評判もすごぶるいい。

私は女性総合職としてかなり強い上昇志向を持っていたけど、

自分限界を感じ始めた頃に旦那出会い旦那応援する側になることを決めた。

から私が産休育休を取るので、旦那には仕事に集中して欲しかった。

なのに、育休を取って将来を棒に振るなんて。。

理解のある旦那だという人もいるけど、

自分のことしか考えていない。

どう頑張っても出世できない人間をいるのに、それが可能人間ミスミ可能性を捨ててしまうなんて。

なんか納得できなくてモヤモヤ

  • 「自分のことしか考えていない。」 これはいいポイントに餌を蒔きましたね 結構釣れるんじゃないですか?

    • 流石に釣り針がでかすぎるんじゃないかなあ 何でこういうあからさまな釣りやんのかね? 余計な事書かない方が釣れると思うんだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん