2020-06-20

なんで人生ってこんなに過酷なの?勉強とか怠すぎない?

普通に考えて人生って過酷すぎない?

だって考えてみてよ

平日は学校行って勉強宿題家族の手伝い、趣味なんてやってられない

土日は課題をやらなくちゃいけない

夏休み夏休みとか言いながら、課題出して休ませる気がない

一体いつ休めばいいって言うの?

他にさ、勉強する理由って聞くじゃん

将来の選択肢を増やす

馬鹿なの?

そんなに選択肢あっても選ぶの面倒だし、5個くらいあればいいんじゃない

からさぁもっとゆるゆるダラダラ勉強できるように義務教育15年くらいに伸ばそうよ

そしたらもっと余裕持って色々勉強できるんじゃない?

なんか人生とかって言って、言葉大きくしたけどこれって要は、勉強が怠すぎるって話だわ

からと言って仕事している大人が全く幸せそうに見えないし、人生なんて妥協連続じゃん

なんでこんなクソみたいな生き方があるんだか

  • 誰がなんと言おうと好きなことだけ学んでればいいよ 学ぶことは楽しいを地で行けばだいたい何かの第一人者になれる 他人に「それは遊びだよ」と言われる事であっても、ほとんどの物...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん