2020-06-19

「取らない『責任』」「しない『説明』」

だれがこの脚本書いているのか知らないけど、そろそろ賞味期限切れなので次のワード発明しないと詰みそう。

代表質問で「総理総裁として具体的にどう責任を痛感しているのか」と問われると、答えは「わが党所属であった現職国会議員逮捕されたことは大変遺憾であります。(中略)我々すべての国会議員は改めて自ら襟を正さなければならないと考えております」。全く同じ言葉を繰り返した。

自民党総裁としてより一層襟を正し、国民に対する説明責任果たしていかなければならないと考えています」と付け加えたものの「捜査中の個別事件」を理由に「詳細なコメントは控えたい」。説明責任は果たさなかった。

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202006180000869.html

  • 伏線っぽいシーンが延々と繰り返されるど、決して回収されないという不可思議な物語になってしまうからね。ただ物語と違って、フラグや伏線はなかなか回収されないものだな。ここ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん