2020-06-18

身だしなみと人権

ウィルはどこに行くにも必ず身なりを整えて出かけます。どんなに遅い時間でも、近くのコンビニに行くにも服一式全部着替えて、髭を剃り、髪を整え、誰から見てもクリーン状態じゃないと絶対にでかけません。「なんでこんなに見た目気にするのかな?自意識過剰なのかな?」と思っていましたが、本人に聞くと、「どの人が見ても、僕は危険人物ではありません!と服装で主張するのが大事から

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5ed97378c5b69d703f385dd4

おっさんになって油断するとすぐに汚くキモくなるので、身なりや言動は気を使う必要性が増して、これはなかなか大変だなって実感してるんだけど、女性はこういうの10代とかで通過してるんだよな。昔から聞いてた、モテたい訳じゃなくて市民権得るための努力ってこういうことだったのかと

https://twitter.com/send_/status/1268910099554164736

これ同じことだよね

攻撃を受けやす属性を持っている人は、自らの好感度をあげる努力を強いられるという

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん