2020-06-18

anond:20200618074002

良く分からなくて良いのだ。罵倒自衛になんかならないから。特にここみたいに客層が悪くて、他人のあら探しに一所懸命な連中が多いところでの罵倒は気にしないほうが良い。他人に偉そうなコメントをすることで自分相手より上に立った気分になるための行為から

しろ一番堪えるのは無関心とか無視である特に実名推奨SNSとかでやや過激なことを書いたときに無反応だと悲しくなる。別に賛成してくれなくても良いけど、それならそれで「それはちょっと言い過ぎじゃないかな」とか「こういう場所にそういうこと書かない方が良いよ」とかリアクションしてほしい。

政治とか宗教とか人によってかなり信念が違うことはリアルな知り合いの目に触れる場所に書かないのが一番賢い立ち回り方みたいだけど、私は自分の考えを知ってほしいと思って書いている。

記事への反応 -
  • ケンカは嫌い

    • 良く分からなくて良いのだ。罵倒は自衛になんかならないから。特にここみたいに客層が悪くて、他人のあら探しに一所懸命な連中が多いところでの罵倒は気にしないほうが良い。他人...

      • そうだね。言わないことが賢い、はかなり広い範囲で考えられいるようだし、実際いつでも議論したいわけでもないけど、それにしたって表明が少なすぎるように思われる。あまりにも...

    • 自分の行動に不当に干渉してくる人間がいるからそういうのは追い返さないとならない。場合によっては罵倒も辞さないこともある。 無駄な罵倒は控えるべきだ。一方でどんな時も喧嘩...

      • 大昔やったゲームで人材勧誘拒否のセリフで「人を見て物をいいな」というのがあってあれはよかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん