2020-06-18

医者でも無いのに渡部のことを病気と断じたいブクマカたち

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/news.yahoo.co.jp/byline/haradatakayuki/20200617-00183568/

ひどすぎない?

特に「この人も医者じゃないし」っていうブコメは流石に頭を抱えた

あなたはこの人よりも専門的知識があって、医学見解から渡部医者と断じることができる立場なの?

あと「病気じゃないなら何やってもいいのか?」とか「擁護するな」っていうブコメも謎

この本文のどこに渡部のことを擁護してる文章あった?書いてないことを勝手に読み取るなよ

前に似たような増田書いたけど、簡単渡部病気と断じるの、コロナいじめとかハンセン病問題とかと地続きだから本当にやめたほうがいいよ

自分価値観の中で絶対に許せないスキャンダルに対して条件反射的に反応しすぎ

オタク叩くRRDと同じ穴のムジナだってこと自覚したほうがいいよ

  • 「病気」は差別で誹謗中傷だけど「ヤリチン」は誹謗中傷じゃない、ってのがよく分からん 病気をタブー化しているという事だろうか

    • 黒人差別は黒人の被害妄想の可能性があるし 暴動まで起こすのは脳の病気の可能性あるよね

    • ゴールドウォーター・ルールでggr

      • 減給してるの皆精神科医じゃないだろうしここアメリカでもないやん

    • 言いたいとこはわかる そういう「病気の可能性ないの?」という素人疑いに対し、「難しいんだけど医学的にセックス依存症というものは定義されてないんすよ」って語ってるのが元記...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん