2020-06-11

風と共に去りぬHBO配信から一時取り下げられるらしいけど

風と共に去りぬ映画としてめちゃくちゃ面白い最後セリフまでわかってるのに、見るたびにウオオオと声を出したくなるくらいには好きだ。

でも今の配信スタイルだと注釈解説をつけるために取り下げる必要があるだろうなと理解するし抗議する気持ちはわかる。

南部郷愁が強すぎて、黒人の描き方がステロタイプだとか、奴隷制度に肯定的とか、そうだろうなと思うし。

なんか憂鬱なのは、このニュースだけ見て、映画を知りもしないのに、文化現実差別は別だろとか、行きすぎたポリコレだとか、作品を守れとか言い出す日本人が多いだろうなってこと

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.afpbb.com/articles/-/3287586 注釈つけてそのまま再配信する、って記事すら読めずに文句つけてるのが続出中

    • 思ったよりさらにダメなことになっていたとは。 なんだろうね、鬱々しちゃうわ。 それはそうと映画は面白い。人間は不完全で美しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん