2020-06-10

別に乙女ゲーに関して自己投影を求めてるわけではなく

どうもツイステのお気持ち表明で乙女ゲームについて「イケメンに囁かれてキャーとなるゲーム」「イケメンにちやほやされるゲーム」と誤解を受けてsageられていたが増田はどちらかというと「女に狂わされる男の情緒を観察するゲーム」だと思っている。

例えば押し倒しイベントがあったとしても男の背景には「なぜ押し倒したくなったのか」の理由があるはずだ。

それは男の嫉妬かもしれないし戯れかもしれないし何かの焦りなのかもしれない。

事実のもの萌えるのではなく"男の情緒"に萌えるのだ。

これは女性向けに限ったことではないと思うし男性向けに関しても「この女性はこんな風に自分を想ってくれているのか」と胸がときめくこともあるだろう。

ギャルゲー乙女ゲーADVゲーム(だけに関わらないが)人の心を感じるゲームなのだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん