2020-06-08

Vtuber視聴者は、慰めあってるかもしれないが、

慰めあってる「だけ」ではなくて、重要ことなんだと思う。

(俺はコメントとかしないので一方的に慰められてるのか。)

直視聴したVtuberには畏敬の念みたいのを抱いてることが多い。

金を稼ぐのが上手いとかでも。こっそり慎ましくしないのも特性で、魅力になりうる。

まれた人にとってはかわいそうな人だったかもな人でも、

それでも活動してえらい、というか凄い、みたいに本気で思ってる。

フォロー数やお金は稼いでいるかもしれないが、

偉い人間だって勘違いしてないように少なくとも振る舞ってるか、

たぶん本当に偉いとは思っていない人もそれはそれで魅力になってる。

俺が非活発で傍からみればかなりひどい状況にいるだろうからってのもあるか。

もちろん背景には、基本的にはかわいく、まれときめく、

みたいな魅力がある場合が多い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん