2020-06-06

反出生主義はかわいい

反出生主義を実践しようとすれば、到達点は「人類の滅亡」なんだけど

そんな大層な目標にも関わらず、「今生きている人間が新たに苦しむことも不当」だとしているのでテロリズム殺人に走ることもできず、肉体的精神的な苦痛を負う同意なき去勢も良しとできず、ただ人々に産まないことを要請するだけで、社会に対する実効性がほぼないのが可愛い

あと、むりやり実装しようとすると半歩間違えたら反出生とは真逆のはずの優生思想に転落しちゃうのもかわいい。みんなが自らの意思でせーので子供を産まなくなることでしか達成できない脆すぎる思想かわいい

  • ちょろそう

  • 自分が受けたこの世界の苦しみを自分の子供には負わせたくない、自分が苦しみの原因になりたくないというまあある意味エゴなだけだろうよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん