2020-06-06

anond:20200605205242

単純に日焼け(実際はスキー焼け)したか聞いてるだけでは?ここのシーンはその後の雪国出身ということ(次回のメインストリー主要キャラクターとの関連で必要なのかと)を全ユーザー認知して貰う為の台詞(休暇中はスキー三昧→雪国出身)に繋げる為の台詞であって、そこまでの深い意図は無いと思います

また、絵の肌色に変わりないとありますが、このワンシーンの為だけに多少日焼けしたくらいでゲーム内での肌の色を変えるのは開発側からすると面倒なことだと思うので変更していないだけでストーリー内では見たら分かるレベル日焼けしていたのかもしれないですよね?日焼け体感個人差があるので、毎日スキー三昧で徐々に日焼けしていた本人的には毎日見ているのであまり変化がないように感じても、久し振りに会った友人側から見たら以前との対比でとても焼けて見えたのかもしれません。

結局は自分貴方もこのストーリーを考えた開発側ではなく全て推測なので、ユーザーからはこの一件で貴方の言うような差別的な考えがあるのかも、自分の言う様に差別的な考えがないのかも判別は出来ないと思いますが、これだけで差別的なのでは?と考えてしまうのは早計なのではないでしょうか。

  • それなら日焼けした?って聞けばいいんだよ。黒さが増したって表現になんの問題もないって思うシナリオはどうかと思うよ

  • それなら日焼けした?って聞けばいいんだよ。黒さが増したって表現になんの問題もないって思うシナリオはどうかと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん