2020-06-02

検温で拒否られた

マスクしてジョギングがてら近所のショッピングモールに行った

入り口を減らして除菌と検温の対策実施していたので従ったが、検温で引っかかったのか入店拒否された

一応抗議したが「申し訳ございません」しかわず、周りもコロナだろ?って感じで同調圧力かけてきたので仕方なく近くのベンチ(対策で一人専用)に座った

タオルで汗拭きつつ5分くらいして再度入り口に行ったらクールダウンたからか今度はOKだった。係員はもちろん同じ人だった

なんか釈然としなかったが向こうも仕方なくやってると思いそのまま入店した

こんな意味ない対策すれば営業しても良いとか新型コロナ防ぎたいのか怪しいわ

消毒と検温はともかく店舗内への同時入店人数も広さとかで指標化すべきじゃないの?映画館ライブハウスは厳しいのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん