2020-05-27

個人事業主になって分かったこ

なかなか税金払う程には儲からんってことやな

もちろん、金はある程度入ってくる前提で始めたから金は入る

けど、普通に経費として計上出来るものが多過ぎるんだよ

もちろん何やってるかにもよるけど

スマホパソコン通信費

印刷関連のもの

机、椅子

部屋代

扶養控除、もしくは専従者への給与

青色申告控除

その他医療費による控除

これだけでももろもろ合わせて行くと結果年間200万円300万とか入ってきても経費でチャラになっちゃ

もし、税金がっつり持ってかれる儲けが出そうになったら、なんかあとから回収出来そうな仕事作って赤字にするつもり

ソフトバンク赤字なのとかも結局この手の事を高度にやってるだけなんだな

本当資本主義は、仕事生み出すやつが得する世の中なんだな

お前らもなんでもいいか仕事生み出すこと始めたらいかが?

  • 有能やなあ わいも興味あるけどそういうの学ぶまで半年くらいかかりそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん