2020-05-25

はてブの在り方を問う増田最近多い

ひとこと言いたい気持ちはよく分かるんだけどね。新型コロナ以降の社会政治関連のブクマは見るに堪えない状況になっていることが多いし。

はてな運営もその辺りは気付いてると思うんだよね。世の中カテゴリスター消したり、コメント書き込み欄にコミュニティガイドラインへのリンクを表示させたり。

けど、そういう小手先の変更では、もうどうにもならないだろうな。その程度には、手遅れになっていると思う。

ここから改善していくためには、裏でユーザースコアリングするとか、そういう抜本的な新機能を導入していくしかないんじゃないかなと思う。

  • 逆に何を求めてるのって思う 後で見そうなものをブックマークして保存できたらそれでいい pocket でも raindrops でもはてぶでも コメントがどうこうなんておまけの要素でしか無い 各自好...

    • その結果ネットリンチ煽動所になってるから問題なんだろ 脳みそぶっ壊れてたら何が問題なのかわからんのかもしれんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん