2020-05-24

男は彼女の変化に気づけない

彼女よ。ごめんな。新しい服を買ったことも、髪の毛切ったことも気づけなくて。

できるだけ注目していたつもりだが、やっぱり無理だ。男は変化に気づけない。

コスメ変えたんだ!」

→分からない。俺にとって、正直判定基準は、化粧をしてるか、すっぴんかの1か0かだ。

「髪の毛切ったんだよ!気づいてよ!」

→ロングからショート、あるいはその逆なら流石に気付くが、2cm切ったとか、そんなレベルじゃ絶対に気づかない。

俺にとって、女性髪型はロングかベリーショートセミロングの3種類しかない。その中に分類分けは一切ない。

「新しい服買ったんだよ!ほら!」

→今月何枚目の服ですか?なんか毎日服買ってない?どれも同じに見える。違いがわからない。俺にとって、服は色の違いくらしかからない。リボンの数が多いとか、丈がちょっと短くなったとか、絶っっっ対に気づけない。

「新しいパンプスどう?」

→男にとって、パンプスやら、なんか洒落た靴は全部「ヒール」。

これでも、最大限注視してるつもりなんだ。でも、気づけないんだ。

から彼氏に変化に気付いて欲しくて「どう?」って聞くのはホントオススメしない。男からしたら「何が?」って感じだし、でもそれ言うと喧嘩になるの分かってるから、「あ〜〜いいんじゃない?(よく分からんけど)」と言うしかない。

何か変えた事を話題にしたいのなら、「◯◯から△△に変えたんだけどどう思う?」と聞くべき。それなら、頭の中で会話を組み立てて話を進められる。

  • 女と付き合うのに向いてない。

  • 最低限感想を求められたら、とっても良いと思うよをデフォルトに設定しておけよ 女はお前のつまらないセックスにだって、ちゃんと反応してくれてるだろ 少しは女を見習え

    • 横だけど、女は男のように働けよ

      • 弊としては男も女のように孕むべきと愚考します.

      • 出産がなければ女は男と同等に働けるってデータ出てるんだぞ 残念だったな 出産をカバーする社会システム出来ればお前なんて女に追い出される存在

        • そのようなデータはないが、女が3%以下の職業は山ほどあり、いっこうに女はそれらの職業には就こうとしないのは事実。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん