2020-05-24

2+2=?

ぼく「2+2=4」

敵1「(部屋のカーテンを閉め,扉の向こうに誰もいないことを確認して)で,2+2をいくつにしたいんですか?」

敵2「2+2=3でありたい人私たちみたいな人もいるんですよ!何でそんな勝手に決め付けるんですか,2+2=3主義者への差別!!!謝れ!!2+2=3であると認めろ!!」

敵3「たか数学論理がそんなに重要かね?我々が今日から2+2=5と決定した以上は2+2=5だ.君も数学だの論理だのという前時代的な反動思想に囚われずに新しい思想様式を身に付けるべきだ.そうではないかね,同志?」

敵4「2+2=80,これが我々の算術だ.ただしこれは一度にはできない.毎回いろいろと工夫・研究して難しい課題に勇敢に取組んでいき今日は2+2=5,明日は2+2=7にする.これが2+2=80にする生産増強の鍵だ.」

なぜなのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん