2020-05-22

不気味な思い出

小学生とき友達のひとりが近所の山中行方不明になったことがあった

彼と俺とあと数人で探検ごっこをしていたらいつのまにかいなくなっていて、焦った俺たちが大人に報告したら捜索が始まった

って言ってもたいしたことは起きず、2時間後くらいにひょっこり出てきてあっさり解決した 俺たちはみんなメチャ怒られてそれから探検ごっこはやめた

ただ不気味だったのが、行方不明になったやつがもともと左利きだったのにその日を境に右利きになってたこと 気持ちを入れ替えたとかじゃなく、それまでもずっと右利きだったみたいな自然さで右手を使っていた

さらに言うと、ホクロのいちなんかが左右逆になってた…気がする これは顔の印象がなんとなく違う気がしてよく見てたら気づいたこと 

性格なんかは全く元のままだし、怪我もしてないんだから気にしなくていいかと思ってたけど、考えてみるとあいつは本当にあいつのままだったのかな 本当は山の中でよく似た偽物にとって代わられてたんじゃなかろうかなんて思ってしま

俺が気づいたくらいなんだから親御さんも気づいてたと思うんだけど、どう思ってたんだろうな

  • 北朝鮮に拉致されて、工作員が代りに背乗りしてたとか何件もあったみたいだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん