2020-05-20

anond:20200520192757

原発の話は置いといて

経済問題に関してはどう考えてもリベラルよりはキクマコ先生に分がある

今後、日本経済の低迷とともに排外主義の台頭→好戦気分の盛り上がりから軍拡第三次世界大戦リスクは間違いなく上がるんだよな

これは第二次世界大戦サッチャー政権下のイギリスなど歴史的教訓から明らかなんだが、

日本リベラル勢力ってなぜかこの経済問題に関する回路が異常に弱く、気づいてない。

もともと金持ちお坊ちゃんお嬢ちゃん趣味みたいなところがあるからだろうな

進歩的リベラル倫理観とか、クソの役にも立たず、排外主義国粋主義右翼思想が広がっていくのを止められない。

そういう社会を見ることになると思うよ。

リベラルキクマコ先生なら、キクマコ先生がでかい顔する社会の方がずっとマシだと俺は思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん