2020-05-19

自分と同じ意見しか認めない人達かわいそう

最近インターネット見てると本当に本当に強くこう思う。

せっかく他人と話すなら多様な意見があることを楽しめばいいのに。

たとえば誰かが「パンティーってエロいよな」と言ったらすぐさま「は?パンティーがエロいと考えるのはお前性差別主義者からだが?」と噛み付いてくる。

それに対してお互いにあれこれ言い合えばいいのに「おい!こんな荒らしと話す価値はねえよ。アク禁しろ」とすぐに誰かが言ってしまう。

勿体ない。

これでは折角会話の場が設けられている意味が無い。

自分意見こそが正しく宇宙レベルグローバルスタンダード絶対正義でありそれに異を唱える異常者とは会話する価値もないと思って過ごす世界はどんなに狭くるしいことだろう。

開かれた会話の場が存在することが大事だということを思い出して欲しい。

そうだ。

これはすべてのウェブサービスに対して言っていることだ。

連投や宣伝犯罪予告の類でもないなら安易に白黒を決めるような態度は取るべきじゃない。

これはコミュニケーション空間に集う万人が考えるべきことだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん