2020-05-14

東京に居ることの愚かさにまだ誰も気づかない

新型コロナウイルス感染拡大で生活様式や働き方が変わった人多いと思う

通勤満員電車がなくなり

在宅勤務に対する絶賛の声はもう聞き飽きたほどだ

みんな通勤無駄だということは気づいたと思う

でも未だに東京に住むことに対する愚かさに言及する声はほとんど見ない

リモートワークして思っただろ?

出勤とか会議とか無駄じゃね?って

まり東京に住んで東京会社に出社するのも無駄なんだよ

在宅勤務に切り替えれな企業がぶっ叩かれるように、東京オフィスに拘る企業もぶっ叩かれる始めるかと思ったんだが、全然そんな声は聞こえない

そもそもちゃん地方分散していれば満員電車なんてないし、保育や介護問題も多少はマシになるだろうに

新しい生活様式対応すべきとか

リモートワークに対応しない企業はクソとか言いながら

東京オフィス構えてる企業に勤めて、東京近郊に住んでる人らに対する批判はまったく聞かない

東京に住んでることくらいしかマウンティングできることがない(そもそもマウンティングできるようなことでもないけど)はてな民に言っても無駄かもしれないけど

東京一極集中こそ「古い生活様式」そのものだろうが

  • だからYouTubeで発信しろって

  • 高知でさえ消耗してるの?

    • 東京を非難してる奴はイケハヤだって決めつけることで東京都民という唯一のアイデンティティを守ってるんだよな

  • 満員電車といえば東京みたいになってる。大阪近郊もまあまあ電車混んでるんだけどなぁ

  • 自分の学生時代がパッとしないのを全部地方のせいにしてる連中の集まりなんだからあんま言ってやるなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん