2020-05-08

ニートからデータベースエンジニアになるには

エンジニア就職相談記事増田でちょくちょく見るので、ここで質問というか相談にのってもらいたいです。

現在、私は25歳で大学卒業後は職につけず、フリーターを経てニート

働かないといけないと思いながら、なにがしたいかもよくわからずだらだらと生きてました。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/yuzutas0.hatenablog.com/entry/2018/10/25/183000

そんななかこちらの記事はてなであがっているのでみたら、面白そうだったので興味が湧いて、

いろいろデータベースエンジニアデータ基盤エンジニアについて調べてみたんですけど

経験からこの職にありつくキャリアマップがないので、最初キャリアとしてはどうすればいいんでしょうか。

現在の私の考えでは、職業斡旋オンラインスクールからインフラエンジニアになって

そこからデータベース関連の仕事ができたらいいと思ってるんですけど、こうした方がよいとかアドバイスを頂きたいです。

  • バーカ

  • 職業斡旋のオンラインスクールからインフラエンジニアに...なれたらいいね。 なってから、また相談に来るといいと思うよ。 基本方針は間違ってはいない。

    • バーカって言った俺よりコイツの方が酷いんだからな。勘違いするなよ。 本当のオススメは、まずもう少しだけ気を狂わせろ。鏡をずっと見るといいぞ。 それから、精神科に行って診断...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん