2020-05-07

製造業休み無し

ECメインの中小製造業

いや、やばい

休んでない。

休業要請はない、

ECはむしろ売上増えてるから休業補償対象外

休みたいなら有休使ってね!

ですって。

関連企業は左にならえ。

えらいひとたちのことはわからない。

けど、ラインで働いている定年間際のおじさんたちは不安げ。

自主的に休む人もいるけど、少数。

リモート勤務はあまりできない。

中小アナログデータ多すぎ。

発症する人いたらどうすんだろ。

ほんと。

どうすんだろ。

というところで思考停止して、注文や問い合わせを捌くしかない。

マスクして手洗いして。

でも、こわいよね。

このまま無事にすんでも、この会社はやだなぁ。

そう思う。

でも、このあとくる不況を思うと、にっちもさっちも

  • ほんこれ 管理部門はパンツTシャツ姿でビール片手にリモートワークとか不公平すぎるだろ

    • それがいやなら、転職するしかなくない? 職業選択の自由はあるわけだし…。

  • マスクするなんていい会社。 うちは社長を始め3割はマスクなんてしない。 昨日は2人ほど喉ガラガラで熱っぽさを匂わせつつマスク無しだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん