2020-05-07

食品工場勤務なんだけど

直接食品を作ってるわけじゃないんだけどね

家庭用食品原材料を作ってるから、割と忙しいのね

間接的に食を支えてるわけで、工場を止められないの

現場お仕事してるんだけど、基本的テレワーク?なにその横文字?ってレベルで古い機器を稼働してるの

それこそ40年近く現役な機器もあるのよ

そんなわけで営業やら技術開発の部署テレワークしてる中、我々は以前通り出勤して働いてるのね

でもね、我々とて外出たくないのよ

同僚とは言えどこでなにしてるかわかんないし、感染リスクに怯えながら働いてるの

だけど、ネットではのこのこ出勤する社員も悪いとか、テレワークできない会社は潰れるべきとか言われてたりするじゃない(テレワークできるのにやらないのはどうかとは思うけどね)

なんか悲しくなってくるよね

テレワークしてる人たちがコンビニスーパーで買ってくるパンお菓子なんかだって工場設備を動かしてる人たちがいるんだよ

その人たちもみんな同じ人間なんだよ

忘れないでね

おじさんとの約束だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん