2020-05-06

俺のソーシャルディスタンス圏内ベビーカーが入ってくる

レジに並んでたら、後方のわりと近距離に気配を感じたんだ。

接見ると角が立ち、トラブルのもとになりそうなので、それとなく横を向いて視界ギリギリに入れたら、ベビーカーを押したご婦人が見えた。

ベビーカーは私のすぐ後ろ、手を伸ばせば届きそうな位置だ。

それぞれ事情があるだろうから、こんな時期でも子連れで買い物をせざるを得ない人もいるだろう。

でも、赤ちゃん自分自身以上に慎重に守って欲しいものだ。大人よりもずっと低い位置にいるんだから、ずっと遠くからの飛沫が飛んでくるだろう。

仕方がないので、少しだけ前に進んだ。その分、前の人との距離が縮む。

すると、後ろのご婦人も前に進んできた。自分ソーシャルディスタンス前後ともに警告レベルですよ。

なんとなく息を止めた。

息を止めているうちに自分の番になったので、一気にレジの端まで進んで距離を取り、「いったいどんな面をしていやがる!」とばかりに ご婦人を見た。

お婆さんだった。

ベビーカーには買い物袋とか手荷物が載せてあった。それにしたって、距離詰めすぎですよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん