2020-04-30

高卒

蓮舫は嫌いだけど。

彼女を叩いてるのもなんか違う気がする。

無理してFラン大学行くなら、高卒の方が良い気がする。経験事例は少ないけど、能力において学費4年分の差が高卒大卒にあるとは思えなかった。

とは言っても、大卒っていう肩書きだけで生涯年収学費以上の差になっちゃうから肩書き目当てで通うのもわかる。

大学について通う意味ねじ曲がってしまっている。

価値の無いFラン大学とかを潰して、残したところに補助金(?)を集中する。

奨学金を拡充する。

社会人になってから大学に通いやすくする。

長期的にはこんな展開になると面白い

大卒高卒というより、能力で語られる未来へ。

  • 皆さん方の中に大学に行ってない人はいませんか 途中で中途退学した人はいませんか 工場では人材を求めてます 高卒は工場に入ろう入ろう 高卒は工場に入れば工場は天国 高卒の中の高...

  • 能力を判断するにはインターンが一番か。 試験とかも活用は出来るけど、表面的になる気がするし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん