2020-04-21

政府無能と言っておけばとりあえず心が平穏になる。

俺たちはなぜ政府無能だとキレるか。

それは、そう言うことで不安や恐怖が怒りに変わりストレスが発散されるのだ。

本気で政府無能だとは思っていない。ただ、そういってネットでキレると、コロナ不安ストレスがかなり解消される。

芸人とかニュースキャスターテレビでキレてるのも、アレは「国民の皆さん。政府にキレてストレスを解消してください」と言ってるのだ。

落ち着いた行動を取ってくれと言われるが、不安ストレスに押しつぶされそうになったら人間は、運動するか怒るかぐらしか解消方法が実はないのだ。

いまは怒るしかない。しかし誰にキレればいいのか? 反撃してこないサンドバッグとして政府官僚にキレれているだけだ。

政府にキレてる人の大半は、不安に押しつぶされないように八つ当たりしてるだけだし、キレてる人もかなりの数は八つ当たりであることを自覚している。

その証拠支持率は依然としてキープしていて、むしろ改善すらしている。

野党支持率は逆に下がっている。

みんな、わかったうえで政府八つ当たりしているのだ。

もう一年だけ八つ当たりさせてほしい。

  • 政府は無能=その国家の政治は有権者レベルに引きづり下ろされる=有権者は無能

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん