2020-04-20

10万円給付の速度と精度

10万円一律給付話題で、個人的理解として「(対象者を)広く、(給付スピードを)速く」ということで

余計な手間を省いた一律給付という形が良いと理解して、かつそれが大勢意見だと思ってたけど、

手法に関する記事についたブコメを見ると、「世帯主への給付じゃなくて個人給付じゃないとダメ!」という強い意見結構あって予想外だった。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www3.nhk.or.jp/news/html/20200420/k10012396751000.html

個人的世帯給付にしてるのは給付スピードを速めるための手段だと理解してるんだけど、

逆に世帯給付に反対してる人はどいうやり方なら同程度スピード作業量になると思ってるのか(それは政府で考えろはダメよ)、

もしくは給付時期は遅くなってもいいか給付対象の精度を上げろ派なのか教えてほしいと思いました。

なお、私は人気ブコメにもあるように給付はとにかくスピード重視が大事で、問題点の部分は別の手法カバーすればいいのではと思ってます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん