2020-04-20

不思議

かたくなにピアスを拒む人がいる。金属アレルギーではなくて耳たぶにピアスを開けた時のしこりが残るのが気になるらしい。

それは個人勝手から好きにしてほしいんだけど、それなのにイヤリング落としたっていって探すタイムが設けられるのがイライラする。

の子自身は「大丈夫」って言うんだけど「そう」って言ってスルーするわけにもいかないので「さっき行ったとこ戻る?」「マフラーかに引っかかってない?」「カバンの中は?」とか一通り確認する。

それで見つからなかったら私もちょっと暗い気分になる。

いつも私は心が狭いんだなって思う。

別に毎回会うたびにこのやり取りがあるわけでもないんだけど、五回に一回くらいあると嫌になるしピアスにすればいいじゃんってイライラしてしまう。

ピアスだってなくす確率があるのはわかるけど、イヤリングよりははるかに低いと思う。

これからも何度も探す声かけをすることを考えると憂鬱

  • ピアスのメリットって、イヤリングが落ちにくくなるってことだけなんだ。すごいね。

  • 探す声かけしなくていいよ、自己責任だと思ってるから。イヤリング派です。

  • 母親がうるさいのであけないまま現在に至る。 イヤリングは痛いから、結局何もつけなくなっちゃった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん