2020-04-20

https://premium.toyokeizai.net/articles/-/23342

新型コロナウイルス感染拡大を止めたシンガポール韓国、その他の国々では、公共衛生機関が以下のようなシンプルプロセス実施してきた。最初に広い範囲PCR検査実施する。そして症状が出る前であっても(大半の人は感染しても症状が表れない)感染者を特定した。さらに濃厚接触者の追跡調査が行われ、感染者が関わりをもったすべての人々が14日間の強制的隔離対象となった。

このシンプルプロセスによって抑え込んだものは、疾病の大流行だけではない。他の国々で用いられたような、過激ロックダウン手法もこれによって回避された。

強権も独裁必要ないんじゃん

新型インフルの時の中学生みたいにホテル南京でよかったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん