2020-04-19

anond:20200419130301

今回のコロナ騒動で潰れるような会社経営が危ない、経営者の自己責任。みたいなロジックを振りかざす人間いるけど、

明らかに後出しジャンケン卑怯ロジックだな

100年に一度あるかないかの異常事態に合わせて、内部留保をためてるような会社があれば、

平時なら投資のチャンスがあっても見送っているということになる

そんな会社平時なら経営が下手、金儲けのセンスがないと株主から叩かれて経営者の首がすげ変わっているはずだ

コロナ後に金貯めときゃよかったーとは誰もが思うだろう

しかし、コロナ前にはそんな出来事起こるかどうかわからないのだから、事前に予測して動くことは不可能

不可能なことを要求して自己責任経営の失敗扱いされるのはどう考えても不当であり間違っている

  • そんなの知るかよ! 卑怯もクソもねえよ! 結果がすべて!人生はどこまでいっても自己責任です~! ご愁傷さまでした! ちゃんちゃん!

  • というかこういう時に自己責任論になるから、企業はどこもかしこも内部留保をため込むし、国民は政府を信じず貯金に勤しんで内需を冷え込ませるんだよね。 まあ最近の日本人は貧乏...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん