2020-04-17

2020年なのに未来感が薄い

壁とか床に投影して使えるキーボードとかホログラムとか会話ができるAIとか、いろいろ期待できそうなやつが2010年代前半には出てきてたじゃん

こりゃあ2020年になる頃には相当SFっぽくなるぞと思ってたんだけど、どうにも地味だ

Iphoneの新型なんかも確かに凄いんだけど、どこまでもこれまでの延長線上感が拭えない もっとこう「こんなの見たことない!」ってものはないのか

それに加えてこのコロナ騒ぎ 2020年って言ったら病気なんかに全然ビビらず、自動化された清潔な病院シュシュっと治してるようなイメージすらあった

それが実際はストロング風邪みたいなのに国際社会みんなで右往左往して国境を閉鎖しまくる始末 情けないったら

SFはいつまでもSFのままなのかな 

  • 自動で紐が締まる靴 声で操作できる家電 スマホの普及 液晶の薄型化 結構未来っぽいもの出来てる

  • 頭は薄くなったのに

  • スマートメガネ使ってみたいけど高い

  • 車もしばらく空を飛ぶ予定はなさそうだしな

  • 大和や列車砲みたいな巨大なのより見えないウイルス兵器のほうが強かったね

  • いいから黙ってVRヘッドセットを買え。 Half-Life:ALYXとかメニューが空中ディスプレイを指で触って操作するやつで、もう完全に映画の世界。

    • VRはオタクのものです。一般人は手出ししてはいけません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん