2020-04-13

自粛なら補償しろ理屈が良く分からん

欧米のように禁止するなら補償しろは、分かるんだけどさ

自粛ってようは突っぱねる権利もあるわけで、そんなものに満足いく補償なんてつくわけない

だって突き詰めたら自由ってことなんだから

それに、補償用意したらこんな時期感染リスクとりたくないからみんな自粛するんだよってのも納得いかない

普通に外出も禁止じゃないか普通に人は集まるとこには集まる

じゃあ、儲かるから自粛は突っぱねて感染対策しつつ営業しようって店出てもおかしくない

事実俺はそうやって営業してる店知ってるし

まり合理的に国に求めることは自粛+補償じゃなくて、私権制限による禁止+補償だろう

ロジカルモンスターの俺の話についてこられるやつおる?

  • 日本人にとっては要請は命令に等しいんだろ 従わないと村八分されるから実質的に命令になってしまう

  • 自主的に自粛したら補償金を払う制度 があってもいいんじゃない? 自主的に免許返納したら、特典がもらえるのと同じ。

  • そうだよね 禁止+補償だよね、求めるとしたら 現状緊急事態宣言では自粛要請が最上級だから、今求められる限界が自粛+補償しかないからそれしか言えないんだろうね 禁止まで出来る緊...

    • かもというか、せざるを得ない 禁止なら事業者にはどうにもならないんだから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん