2020-04-10

anond:20200410125042

これが中国なら

何故か感染者が入院してるビルがきれいに倒壊する

軍隊を動員して問答無用都市封鎖する

カラオケなどの店舗問答無用に閉店

市民の外出・麻雀などの危険行為警察制限

アヤシイ情報を流布するものは拘束する

感染者の個人情報などなく位置情報から利用経路まで赤裸々に公開

市民はその公開情報から安全な」ルート確認できる

中国では共産体制大絶賛

ちな、韓国も似たようなことして、抑え込みに成功してる模様

  • 日本だったら4大公害や拉致問題的な感じか 遺族が死ねば政府に文句を言えない

  • 中国の大本営発表は端っから信用してる奴なんていないからいいとしても、韓国が抑え込みに成功してるという話はしばらくの間は眉唾で聞いといた方がいいと思う 知ってるとは思うが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん