2020-04-09

そりゃないぜー

職場でお達しが出たんだけど、1週間後から業務中のマスクの着用を義務付けるんだって

義務付け施行までの1週間のうちになんとか調達しといてねとのこと。

マスクがない人には会社備蓄から配るよって言ってたけど、配れるのは遠方の拠点だけで私の勤務先には一切備蓄はないらしい。

マスクを着けてない人は他の従業員やその家族を進んで危険さらしている、会社側は着用義務付けって対策をしたんだから

感染症に罹っても自分のせいだぞってことで話は締めくくられた。

ちなみに勤務先は非常事態宣言対象となっている地域だ。会社がお休みになることはあるの?って質問したら

「あの宣言別に強制力ないやつだからー」って返答だった。

マスク着用義務強制力ないやつだからーってことでいいカナー?

  • トラックストアに朝から並ぶ老人は子や孫に頼まれて仕事用のマスクを買おうとしていたのだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん