2020-04-09

タンポンはじめて使った

※やや生々しい描写を含んでいるため、血とか苦手な人はご注意ください。

20代後半にしてはじめてタンポンを使った。

説明サイト見つつ戸惑いながらなんとかセット。筒がうまく入んなくて焦ったけど、説明にある通り起こしてる上体に対して寝かせた状態でいれるといれやすい。なんとなく状態と同じ角度にしたくなりがち。

ちょっと不安だったのであまり大きく動かずにいた。違和感あんまりない。何度かトイレにもいったけど、普通だった。

過ぎること6時間

普通用を2日目に使ってはいけなかったのだろう、取り出すための紐の部分まで血が染みてた。

おそるおそる紐をひっぱる。ぬけない。

どうやらさきっぽではなく、自分側に近い方をひっぱらないといけないらしい。ぐいぐいひっぱる。この紐が万が一とれたら病院に行くしかないのでちょっと怖い。

更にひっぱる。血まみれの固形物がでろっと出現。ビビる

セットする時はプラスチックの筒に入ってたのでわからなかったが、自分の親指と同じくらいの大きさの固形である

こんなもん入ってたの!?!?!?と戸惑いながらトイペにくるんでゴミ箱Go

紐は血が染みてたけども、下着には血がついてなかった。

蒸れないので、夏場がかなり楽になるかもしれないけど、外で抜いて再セットはちょっとしんどい気がするので、長時間のおでかけには向かないかも。

どろっと感がないので、そこは快適なのだけど、あのどろっとを体内に押しとどめておいてよかったのかは、ちょっと疑問に思うところ。

抜いて1時間くらい経ったけど体調は問題無し。元気。

  • 増田でそんなこと書いたらろくなトラバこないよ

  • タンポン快適だよね。 着る服制限されないのが最高だけど事故らないとも限らないので、おりものシートか薄いナプキン併用オススメ トイペで紐持ってちょっと踏ん張りながら引っ張る...

    • そっか内から押し出す感じで力めばいいのか!! 多分ちょっと怖がって力入れちゃってたからそれもあって抜き辛かったのかもしれない、次出す時は試してみる、ありがとう!

  • タンポンより月経カップのほうが快適だよ。 子宮口が拡げられるからか痛みも減るし、入れた時にフィットすれば違和感はゼロ。 シリコンだから抜く時の引っ張られるような摩擦感が少...

    • タンポン抜く時の摩擦とゴミの量気になってたので両方解消できる月経カップいいね、 月経カップも別の意味で抜くの怖そうだけどせっかくだから試してみる!ありがとう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん