2020-04-04

ネットとかスマホアプリとかで政権批判的な発言をするのが怖い

あらゆるネット上の仕組みで言えることだと思うけど、政権批判でもなんでも全部ログにのこってんだろ?

えらい人が政権批判抽出ボタン押せば、いつどこで誰がどんな政権批判たか簡単に集計して発言者個人情報リンクして個人特定できるような仕組みなんか絶対にありませんだなんて俺には証明できないし。

それに、そういうのを継続的に集計して個人単位政権への忠誠度が点数化されてて、大企業銀行かにデータ提供されてて、就職や昇進、融資基準として点数が高い者を優遇するような仕組みなんか絶対にないだなんて俺には証明できないし。

あーどうしよ。

  • 増田が政権に批判的な意見がある事は分かった。もう特定されたから大企業には就職できない。可哀想に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん