2020-04-03

Fallout4 ロボット初期化バグ対策人格モードONにする方法が効いた【ロボビジョナー】【供給ライン】【ロボット

作ったロボットがとても多い、供給ラインにたくさん割り当てているなどの環境で、改造したロボット初期化(裸のプロテクトロン状態)されてしまうというバグに対する対策

わたしが試したことお話しますね。

初期化バグが発生してしまったロボを見かけたら話しかけて仲間にします。

わたし環境では多くの場合(記憶では全部ですが忘れてしまっているものもあるかも)、人格モードオフになっていました。

人格モードオフになっていたら、人格モードをオンにしてアサルトロン型やセントリー型にするなど再改造を施します。

まったくお好きな改造で結構です。

これを行ったロボはプロジョナーに再任命しても初期化バグが起きることはなくなりました。

おそらくですが、ロボの人格モードONかOFFかで初期化状態になるかどうかに影響するのかも?

この対策は完全ではないかもしれませんが、いちおうの報告としてコメントさせて頂きました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん